先輩の声

転職経験保育士 C.Y.さん

転職経験保育士 C.Y.さん

YMCAとの出会いを教えてください。

他園で約2年間勤めている中、自分の保育士としての経験やプライベートの持ち方について考えたい時に出会ったのがYMCAでした。

YMCA保育園の採用試験の印象を教えてください。

初めてYMCAについてお話を聞きに行った時、ベテランの保育士から「新年度が始まるときに私もまた一から学びなおしますね。」と言って下さったことを今でも覚えています。決して驕らず、同じ目線になって考えてくださった思いがとても温かく嬉しかったです。

YMCA保育園に入職してからの印象はいかがですか?

現場では子どもの主体性を大切にしている中、“大人の主体性”も大切にしてくれます。自分がやりたいことを活かし、できることを引き出してくれるのがYMCAの良さだと思います。

休日はどのように過ごしていますか?

やる時はやる!休む時休む!と、メリハリをつけながら十分にプライベートの時間も取り入れています。休日は舞台の観劇をしたり、習い事をしたり、しっかり休みが取れる体制を利用して充実した日々を過ごしています。

YMCA保育園で保育士として働きたい方へメッセージをお願いいたします。

保育士である私たち一人ひとりを大切にしてくれている職場と感じることができるから保育の現場でも子どもたちのことも大切にできると確信しています。そんな温かな保育園でぜひ一緒に働きましょう。


045-662-3721

横浜YMCA 本部事務局 人事研修センター
受付時間 平日 9:00~18:00