先輩の声

新人保育士 A.I.さん

新人保育士 A.I.さん

YMCAの保育園との出会いは?

私が横浜YMCAと出会ったのは、大学4年時の保育実習でした。責任実習でとても緊張していた私を温かく受け入れ指導してくださったことを今でも覚えています。

YMCAを選んだ理由はどんなところでしたか?

就活を始める際に、子どもの意思を尊重できるような保育園で働きたいと思っていた私にはYMCA保育園は、子どものしたい遊びや、やりたいことを保育者が尊重し、活動を保証しているところがぴったりで、この保育園で働きたいと強く思うようになりました。

入職後、実際働いてみての印象はいかがですか?

4月に入職してから、実習時に感じた温かい雰囲気はそのまま、新たにチーム力の強さを感じました。わからないことばかりで試行錯誤の毎日ですが、ミスをして悩んだ時は先輩方がすぐに相談に乗ってくださったり、頑張った時にはスタッフの皆さんが褒めてくださったり、とても心強いです。1人担任ではなく複数でクラスを持つので、先輩方の意見を聞きながら一人前の保育士として成長できることが嬉しく思います。

今後の抱負を一言お願いいたします。

今後3年、5年と経験を積み、子どもたちにも職員にも保護者の方にも信頼され、なんでも相談してもらえるような保育士になれるように頑張っていきたいと思います。


045-662-3721

横浜YMCA 本部事務局 人事研修センター
受付時間 平日 9:00~18:00