お問い合わせ

第15回 つるみフェスタのご報告

2018.9.22 イベント

9月1日(土)に第15回つるみフェスタが行われました。当日は、まずまずのお天気でしたが、たくさんのお子さんたち、ご家族、地域の方に参加していただきました。

オープニングセレモニーでここロックを皆で歌い、いよいよオープンです。今年の新メニュー「ちょこもち・きなこもち」「フォーラーメン」も大人気でした。

ゲームコーナーでは、卒園児によるボランティアで、カードゲームコーナーがありました。その他、ストラックアウト、魚釣り、わなげ、宝すくいなど、どれも大盛況で行列ができていました。大人もはしゃいで楽しむほどの盛り上がりでした。

 

わいわいコーナーでは、普段保育園の子どもたちと見ている人気の絵本「はらぺこあおむし」のシアターや、お客さんも参加型の「おおきなかぶ」など、食事をしながら皆さんに楽しんでいただくことができました。

のみの市では、民芸品パヤオのクラフトを販売したり、皆さんに持ち寄っていただいた物を販売し、たくさんのお客様にきていただきました。

 

ボランティアに参加してくださった保護者の方々はじめ、多数の献品や協賛と様々な形でご協力いただきありがとうございました。おかげさまで、大盛況のうちに終わることができたことを感謝いたします。

今年度は、114,877円の収益となりました。このバザーの収益は、地震や豪雨災害の復興支援、世界各地の紛争や戦争に苦しむ人々の教育、自立支援、チャリティラン募金に使わせていただきます。

(YMCAつるみ保育園 野口 真実)

PAGE
TOP
*/