お問い合わせ

2018/11/01 【園だより】ホサナだより 2018年 11月号(運動会、チャリティラン、)

2018.11.1 お知らせ

2018年 11月 1日(木)

ホサナだより 2018年11月号(運動会、チャリティラン、)

2018年度横浜YMCA基本聖句

隣人を自分のように愛しなさい。

 (マタイによる福音書22章39節)
2018年9月のYMCAあつぎ保育園ホサナの聖句

わたしは植え、アポロは水を注いだ。
しかし、成長させてくださったのは神です。
(コリント信徒への手紙Ⅰ13章6節)

厳しい残暑が続くかと思いきや、度重なる台風と共に思いのほか早く秋はやってきました。10月に入るとまもなく運動会です。日頃、ホサナですごす子ども達の、体をのびのびと動かしながら活動している様子をそのまま、ご家庭の皆さまにもご覧頂く機会になればと思います。たくさんの観客に囲まれて、緊張して普段通りに行かない子もいるかもしれませんが、暖かく見守ってあげてください。子ども達の頑張っている姿を、神さまも私たちと一緒にご覧になって、喜んでくださることと思います。

9月よりバナナ組に新たな園児を迎えることができました。今年の4月はバナナ組の子がとても少ないスタートでしたが、今はとても元気でにぎやかなになりました。バナナ組をはじめ、1日1日成長していく様子が見ることができる乳児クラスの子ども達は、気温が高い間お外で遊ぶことができませんでしたが、ようやく公園や路地へ毎日出かけられるようになり、喜んで出かけています。

幼児組は、厚木市内とYMCAが運営する大和市のデイサービスセンターへ出かけ、ご高齢の皆さんとの触れあいの時間を持ちました。皆さんとても喜んで、子ども達を迎えてくれました。

<園長 野澤ひらく>

PAGE
TOP
*/