お問い合わせ

SC Johnson ×SDGs寺子屋 in YOKOHAMA YMCA

2021.5.14 お知らせ

SDGs(Sustainable Development Goals/持続可能な開発目標 エス・ディー・ジーズ)」は、2015年9月の国連総会において採択され、国連加盟193カ国が2016年から2030年までの15年間で達成しようと取り組んでいる開発目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の誰一人として取り残さないことを誓っています。

横浜YMCAでは、身近な社会問題を「自分ごと」として考え、SDGsの取り組みを進めています。
ぜひこちらのサイトをご覧ください。

SDGs×YMCA

このたび、横浜YMCAではSC Johnsonの協賛を受け、SDGs目標14の達成のため、SDGsに関する動画を作成いたしました。
ぜひお子さんとご一緒にご視聴いただき、ご家族でもできる取り組みを考えるきっかけにしていただけたらと思います。

私たち一人ひとりが、自然からの恵みによって社会や経済が支えられていることを認識し、環境保護に取り組むことが必要であると考えます。
海の豊かさを守るため、私たちができることを考え行動していく。
その小さな一歩が、地球の豊かさを守ることにつながっていきます。
持続可能な社会について考え、未来に向けて、より良い地球環境をつないでいきましょう。

PAGE
TOP
*/